« 禁煙ルーム希望しております。 | Main | @nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集 »

April 24, 2006

ニューストップ > トピックス > 選挙 > 千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (読売新聞) - Infoseek ニュース

リンク: ニューストップ > トピックス > 選挙 > 千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (読売新聞) - Infoseek ニュース.

千葉の補欠選挙で民主党の候補者 太田和美氏(26)が勝った。

この関連のニュースをテレビで見たのは、爆笑問題と阿川さんがやっている日曜の夜の番組「スタメン」が最初だった。

メール問題の後、小沢代表の出現が民主党への魅力につながっているのか?私としては疑問だが、みなさんの感想はいかがでしょうか!

前回衆議院総選挙での成功方式である小泉自民の落下傘方式が今回は成功しなかったという点では、象徴的な選挙になったと思うのです。

自民エリート落下傘候補 対 民主地元若手女性候補 の対決。
地元のことをよく知らない候補にどれだけの信頼を寄せるのか、ここが1つの注目点だったと思います。

その点では地元の皆さんの判断は、地元候補にあがったのです。
民主議員の政治手腕は未知数とは思いますが、地元選出議員というこでの地元の期待はどのあたりにあったのでしょうか。

「負け組みゼロ」として、少子化対策も挙げておられました。
子を持つ親としては、実際に国政という政治の場でどれだけ活躍されるのか気になるところです。

選挙後のこの候補者の活躍に期待するとともに、実際の活動に注目したいと思います。

|

« 禁煙ルーム希望しております。 | Main | @nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/9738282

Listed below are links to weblogs that reference ニューストップ > トピックス > 選挙 > 千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (読売新聞) - Infoseek ニュース:

« 禁煙ルーム希望しております。 | Main | @nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集 »