« October 2004 | Main | December 2004 »

November 28, 2004

久恒啓一図解ウェブ

久恒啓一図解ウェブ

字だけ読んでも頭に入らないことが、図解によりすっと理解できることがありますよね。

ここのサイトの作者の方は、なんでも図解して理解させてくれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今夜はすき焼き

今日の夕食は「すき焼き」です

みなさんは「すき焼き」と言ったら何を思い浮かべますか?

水戸に居た頃(大学時代)は、肉と言えば「豚肉」を指しました。

よって大学時代にはすき焼きも「とんすき」がほとんどでした。

茨城県は養豚が盛んだったのです。(豚肉はビタミンBが豊富で、スタミナもつきます)

慣れてしまえば「とんすき」もおいしいのですが、やはり牛肉が食べたい時がありますね。

肉と言えば「牛肉」を指します。(東京も大阪も変わりません)

吉野家から牛丼が消え去り、「豚丼」になったと聞きます。
(あまり売れ行きはよくないのでしょうか?)

狂牛病は消え去ったのでしょうか。

国や関係機関の方々には、安心して、肉が食べられる社会を維持してほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 02, 2004

DVD(アニメ) ベストセラー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルフィー



@nifty

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三菱電機健康保険組合

三菱電機健康保険組合


いつもお世話になっています。
こんなところ(健康保険組合のホームページ)までWEB化されるようになるとは隔世の感があります。
健康保険は退職したOBの方々にも見てもらう必要があるので、こうなったようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »